Archives

無料の理由は

不特定多数の金融会社にお金を借りてしまったり、連帯保証人になってしまったりと、深刻な債務トラブルを抱えている方は大勢います。そうした深刻な債務トラブルは、個人の努力ではどうすることも出来ないことがほとんどなので、少しでも状況を改善させるためにも、債務トラブルの経験が豊富な法律事務所で相談して債務整理を行いましょう。法律事務所の中には弁護士へ無料相談が出来る場合も多く、手持ちのお金がなくても安心して相談できます。

法律事務所の多くは、相談料を支払うことでサポートを請け負っています。そうすると無料相談はただ損失を生むだけのように感じますが、実際には無料相談は宣伝の一つとして行っているところが多く、これをきっかけに、債務トラブルを抱えている方を呼び込んでいます。そのため相談料は初回以降は有料になるところが多いのですが、こちらも支払いが安心して行えるように、債務整理が行えた後にまとめて支払ってもらったり、分割払いを利用してもらったりと、支払いやすく出来るよう配慮しています。

債務整理の報酬については、分割払いなどを利用することで、ある程度軽減することが出来ますが、それでも報酬は必ず支払う必要があります。債務整理を行っても、生活は苦しいかもしれませんが、それでも弁護士に依頼し債務整理を行う前よりも精神的な苦痛は和らぎ、生活に余裕が出来るはずです。少しでも安定した生活を送るためにも、債務整理について法律事務所に相談してみてください。

債務整理について

どうしても返済できない債務を処理するためには、いくつかの方法で返済が可能な状態を作る必要があります。債務整理はその一つで、現在返済を続けている債務を減額して、ある程度の額を返済できる状態にすることが出来ます。債務整理にはいくつかの方法があり、債権者と相談して返済可能な分だけ返済を行う任意生理や、返済不可能な状況を裁判所に認めてもらい、分割払いで返済を行う民事再生などがあります。自己破産も債務整理の方法の一つですが、こちらは財産を全て失うことになるので、最後の手段として考えたほうが良いでしょう。

債務整理を行うためには、専門の弁護士に相談して、債務整理の手続きを依頼する必要がありますが、そのためには当然報酬を支払う必要があります。弁護士への相談は高いものというイメージが強いですが、初回の相談については無料で行っているところが多く、気兼ねなく相談することが出来ます。さらに債務整理など、債務トラブルを専門に行っている法律事務所の場合は、支払い能力がないことを想定して、分割払いなどを採用しているところが多いので、無理なく報酬を支払うことが出来ます。

債務整理に関する相談は、専門の法律事務所に相談するのが一番です。どこに依頼するべきかわからない場合も、無料相談を利用すれば、候補に全て足を運び、実際に対応の違いを確認すれば、より信頼できる法律事務所を見つけられるでしょう。さらに無料相談は法テラスでも行っており、法律事務所を紹介してくれるなどの支援を受けることが出来るので、まずはそちらを利用するのもオススメです。

弁護士に相談

債務トラブルを抱えている方は意外に多く、中には月々の返済が滞る方も少なくありません。当然そのままの状態が続くと、債務の取立てが勤め先にまで来たり、最悪財産が差し押さえられることもあるので、そうなる前に対処しなければなりません。返済がどうしても出来ない場合、債務整理を行い、返済期間を延長したり、返済総額を減らし、可能な分だけ返済を行える状態にすることが出来ますが、そのためには弁護士のサポートが必要不可欠です。

弁護士に債務整理について相談したいときは、無料相談を利用しましょう。債務整理を行うには、お金を借りている金融会社と交渉しなければなりませんが、当人が交渉を行うのは非常に困難なので、弁護士に依頼して対応してもらうのが一番確実です。当然弁護士を雇うのには費用がかかりますが、初回の相談については無料で行っている法律事務所が多いので、最初は予算を気にする必要はありません。

弁護士に相談する際は、無料相談を最大限に活用しましょう。初回の説明だけは無料なので、複数の法律事務所に足を運び、一番手厚いサポートが着たい出来る事務所に依頼すれば、債務整理の交渉もうまくいくでしょう。料金設定については法律事務所によって異なりますが、報酬の支払いは、支払いがしやすいように分割払いを採用していたり、返済に余裕が出来てからという事務所も多いので、弁護士に相談したくてもお金がないという方も、まずは相談することから初めてください。